2017年2月12日

スクエアパネル工法を発表

IN オール日向祭

 

市民活動フェスタ オール日向祭で「スクエアパネルで仮設住宅を建てる」を発表しました。

 

発表したのは弊社の社長。

 

市民活動団体「コンパス」代表としての発表でした。

 

2016年11月20日

2年連続敢闘賞!

平成28年11月20日に開催された"にっぽんの宝物”を探せ!

日向コラボグランプリ

 今年も海野社長が、軽トラ屋台+へべすの実演販売で、日向コラボグランプリにエントリーしました。

 

 今回は、軽トラ屋台をステージに運んで、審査員たちの前で、へべすの実演販売の様子をプレゼンしました。

 

 実演販売ですから、マイク持っていたら、ヘベスジュース枯れ作れません。

 

イヤーマイクを用意していたのに、マイクがはいらず、

急遽ハンドマイク → スタンドマイク   と、ちょっとあせりましたが、なんとか。

 

会場の方にも試飲していただきたかったのですが、

その時間は、ちょっと足りなかったです。

 

 そして、今回まさか、受賞するとは思っていなかったので、

法被を脱いでしまって登壇。

カメラのスタンバイもしてなかっため、表彰状をうけとるところがうまく撮影できませんでした。

 

 

 

 

2016年5月17日

見逃した方は、公式動画をご覧ください!

 

見逃した方は、公式動画をご覧ください。

酸化亜鉛含浸処理は、23分あたりにでてきますので、お見逃しなく!

樹のない園丁ツリーハウスはアイデアいっぱいです。

 

ツリーハウスの床板は、2×6材です。

 

 

2016年5月15日

テレビで酸化亜鉛含浸処理が紹介されました。

 ABC朝日放送系テレビ番組 「大改造!!劇的ビフォーアフター」で酸化亜鉛含浸処理(モックル処理)が紹介されました。

この番組は、所ジョージさんが司会を務める長寿番組です。

 

今回リフォーム依頼をしたのは、鹿児島県内の保育園。

この園庭に遊具を作るのですが、匠の金井良一さんが選んでくれたのが酸化亜鉛含浸処理(モックル処理)でした。

ツリーハウスの床材料に弥良来杉2×6材が使われてます。

 

 

詳しくは番組HPで

http://www.asahi.co.jp/beforeafter/d00174qvck.html

 

 

                                          2016年2月7日

軽トラ屋台が、敢闘賞をもらいました。

平成28年2月7日に開催された第1回¨にっぽんの宝物¨を探せ!

日向コラボグランプリ

 

あの軽トラ屋台Kmobileをひっさげて、海野社長が出場しました。

美味しそうな試食があるほかの出場者とちがい、軽トラ屋台は、舞台にもあがれず、会場の隅っこ?へひっそりと展示させていただきました。

審査してもらったのは、社長の 宮崎県産の杉への熱い思いをこめたプレゼンと、パンフレットってことでしょうか。

参加することに意義がある!

でも、敢闘賞の賞状をいただくことができました。

 

ありがとうございました。